2013年2月18日月曜日

モントリオール生活:20日目 イベントてんこ盛りな1週間のはじまり

モントリオール滞在も残り10日あまり。土日を挟むのでTLSに滞在するのは、実質7日間。1ヶ月なんてあっという間である。

先週水曜日に行った私のプレゼンテーションを受け、TLSスタッフとのミーティング、授業見学のスケジュールが組まれた。ということで、今週は、とても忙しい1週間になりそうである。ラストスパートである。ミーティングや授業見学を受け入れていただいたTLSスタッフの皆さん、教員の方々に本当に感謝している。

そんな1週間のはじまりである今日は、ディレクターのシンシアとのミーティングがあった。今日は、TLS全体でどんなプロジェクトが行われているのかをうかがった。また、それらのプロジェクトが、TLSの年間計画や年間目標においてどのように位置づけられているのかについても説明いただいた。TLSは本当にたくさんのプロジェクトを展開している。それらを10名強のスタッフ+プロジェクトをお手伝いする大学院生で行っているのだからすごい。

火曜日は大学院生向けのワークショッププロジェクトについてスタッフに話をうかがい、夕方は授業見学。水曜日は、コースデザイン・ワークショップについて話をうかがい、授業見学×2と新しい化学実験室の見学。木曜日は、学部教育と研究とを繋げるためのプロジェクトについてお話を伺う。金曜日は、あるミーティングに参加させていただくことになっている。

ミーティングと授業見学でいっぱいの今週のスケジュール。モントリオール滞在中、最後の貴重な時間となるので、ちゃんと走り続けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿