2013年2月12日火曜日

モントリオール生活:14日目 発表の準備

TLSを初めて訪れてから約2週間。この間、教室の見学や教員との懇談、ALC担当のアダムとのミーティングを行なってきた。今度は、私が何者なのかを紹介する番である。

翌日のTLSスタッフのミーティングにおいて、私の発表の場を設けていただいた。英語でのスライドはすでに作成済みだったが、これまでのアダムとのミーティングなどから、少し情報を追加しようと思い、この日はその作業をした。

アダムとのこれまでのミーティングでは、ALCでの教員サポートの状況、ALCの評価について話を聞いたり議論した。それらを通して、TLSが目指しているものや力を入れていること、日本とカナダの類似点や相違点を多少は認識できた。これらを反映した発表を行い、私が日本で何をしているのか、なぜマギル大学に来たのかを伝えたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿