2013年2月13日水曜日

モントリオール生活:15日目 プレゼンテーション

午前中のTLSのスタッフミーティング後半で、私のプレゼンテーションがあった。すでにTLSのスタッフには、私が日本で何をしているのかなど説明はしていたものの、しっかりと時間を取って行うことはなかったので、良い機会だった。

私の仕事内容を中心に、私見も交えながらプレゼンした。もちろん、英語でのプレゼンである。昔に比べれば、英語でのプレゼンもだいぶできるようになった。ただ、話すスピードが遅い。しかし、早く話すと発音が悪くてうまく伝わらない。発音とスピードが課題だということを改めて感じた。

プレゼン自体はうまくいった(たぶん)。モントリオール滞在も残り2週間弱。今日の私のプレゼンを踏まえて、残りの期間はTLSスタッフの方々とのミーティング、授業の見学といったスケジュールが組まれることになった。残り2週間あまり、多忙な日々になりそうで嬉しいばかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿